さばのみそにぶろぐ

浪費癖があるのに、ミニマリストになりたいさばみのブログです。

医療脱毛はどんな人が向いているのか考えてみた話。

こんにちは、さばみです。

 

突然ですが、今日は医療脱毛の話をさせていただきたいと思います。

 

 

みなさんは現在医療脱毛をされている、またはされていた経験はありますか?

最近だと女性に限らず男性でも脱毛に行かれる方はいらっしゃるのではないかと思います。

昔より施術金額も手ごろになったと聞きますし、身近になった施術ではないでしょうか。

 

ちなみに私が現在受けている施術については次のようになっています。

場所:湘南美容外科

施術:全身脱毛6回コース(顔・VIO含む)

金額:約31万円(税8%&割引含む)

現在施術2回目終了

 

 

なぜ医療脱毛を選んだか

脱毛については学生のころから興味を持っており、そのうち脱毛はしたい(するだろう)と思っていました。

社会人になり、多少お金に余裕ができたので、いざやろうと思ったときいろいろな方のブログやYouTubeの動画などでいろいろ調べて医療脱毛にしました。

私の価値観ですが、美容脱毛と医療脱毛でそれぞれどんな方に向いているのかまとめてみました。(美容脱毛には行ったことのない奴の価値観なので、参考程度にお願いします…)

 

美容脱毛に向いている方

  • ネイルサロンやエステサロンにすでに通っている方
  • 今まとまったお金がないけど脱毛をやってみたい方
  • サロンに2桁回数通うと思っても面倒だと思わない方

 

医療脱毛に向いている方

  • ネイルサロンやエステサロンに行くのが億劫な方、苦手な方
  • お金に多少余裕がある方
  • できるだけ少ない回数で効果を実感したい方

 

こんな感じでしょうか…

私は医療脱毛の方に当てはまりすぎて、何なら美容院に行くのさえ億劫なタイプだったので、医療脱毛を選びました。

 

実際効果はどうなのか

現在施術2回目が完了していますが、効果の実感はあります。

部位によって実感の差はありますが、腕・脚は特に効果を感じています。

ですが、医療脱毛でも8回通っても脇の効果が実感できないと言っている友人もいます。

人によってもだいぶ差があるのかなと思います。

 

まとめ

脱毛は人によって必要か不要かも異なると思います。

ただ、私はやって損はなかったと思っています(まだ施術途中ですが…笑)。

お金はかかりますが、日々の負担やちょっとした心配が減ると思うと費用対効果が高いのではないかなと思います。

 

 

それではまた。