さばのみそにぶろぐ

浪費癖があるのに、ミニマリストになりたいさばみのブログです。

【第2回】駿河屋のあんしん買取を利用してみた話。

こんにちは、さばみです。

 

今日でGWも終わりますね…

コロナで外出自粛の中、みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか?

 

私は部屋の片づけも兼ねて、また不用品の処分を行いました。

今回も利用したのは駿河屋の買取です。

 

以前利用した際の記事があるので良ければご覧ください。

sa6am1so.hateblo.jp

今回の処分品の内訳

CD:6点

ゲーム(PSVita):1点

本:42点

ポスター:1点

-----------------------

計:50点

 

本が42点と多いですが、これには以前から処分したかったものの、引き取ってもらえないかもしれないからと買取に出していなかったものも含まれています。(その分は殆どお金になってません。)

通常、古本屋さんに本を持ち込むと、買取不可の本は引き取りすらしてもらえなかったりするので、躊躇していました。

しかし、駿河屋の買取は買取価格がつかなかったり、買取不可の商品でも、引き取りや処分してくれるので、自分がもういらないと思ったものはすっきり処分できます。

駿河屋のお売りいただけるものでOKとなっているものは殆ど引き取ってもらえます。

今回の買取結果

駿河屋の買取については前回結構細かく書いたので、

今回は色々省いて、買取結果のみご報告します。

 

今回の買取結果はこんな感じ。

f:id:sa6am1so:20200506204350p:plain

約5,700円になりました!

前回よりは少ないですが、十分満足です。

まとめ

今回は、駿河屋での買取第2回についてまとめてみました。

今回もおおむね満足のいく買取結果でした。また機会があれば利用したいです。

それと、今回の思ったことは、「処分が面倒だからやっぱり本は電子書籍がいい」でした。

では、少し短いですが今回はこの辺で、

それではまた。