さばのみそにぶろぐ

浪費癖があるのに、ミニマリストになりたいさばみのブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車を持つといくらかかるのか計算した話。

こんにちは、さばみです。 突然ですが、私は自分所有の車を持っています。 現在は勤務先への通勤に使っていますが、高校在学中に免許を取ったので、短大に通学するのにも使っていました。 車自体は親のお下がりを少しお金を払って譲ってもらったもので、年式…

貰ってうれしいプレゼントの話。

こんにちは、さばみです。 突然ですが、皆さんは誕生日プレゼントってあげていますか? 私は、先日22歳の誕生日を迎えて、勤務先の同期からプレゼントをもらいました。 プレゼントを貰って嬉しい反面、プレゼントをくれた相手へのお返しをしなければならな…

雑誌の付録をフリマアプリで売りました。

こんにちは、さばみです。 突然ですが、皆さんはフリマアプリって使ってますか? 私はメジャーなフリマアプリのメルカリとラクマのアカウントを持っていて、 メルカリは購入専用、ラクマは販売専用で使っています。 なんで分けているかというと、理由はない…

13時間労働をして感じたこと。

こんにちは、さばみです。 突然ですが、みなさんは残業はしてますか? 私は人並みにしています。 私の勤務先は別にブラックって訳ではないので、自分で仕事を求めない限り基本的に追加で仕事を任せられることはありません。 まぁ私が新卒2年目って言うのもあ…