さばのみそにぶろぐ

浪費癖があるのに、ミニマリストになりたいさばみのブログです。

1,500円カットに行きました。

こんにちは、さばみです。

 

突然ですが、少し前に1,500円カットに行きました。

今回は、感想をつらつら書いていきます。

 

 

1,500円カットに行こうと思った経緯は以下をご覧ください。

sa6am1so.hateblo.jp

どんなお店だったのか

できれば気軽に予約が取れるところがよかったため、

まずホットペーパービューティーでとにかく安いところを探しました。

すると、よさげな場所に今回行ったお店がありました。

 

しかも店主が女性で、1人でやっておられるプライベートサロン的なお店でした。

これは行くしかない!と思い、即予約。

カットだけで、予定所要時間も30分ということで、元々入っていたスケジュールの後にねじ込みました。

実際に施術を受けた感想

はっきり言って、

いい!

いつも行っていた美容院のように、すごく話しかけられるわけでもなく、かといってこちらの要望を聞いてくれないわけではなく。

ちょうどいい会話感(?)で最後まで快適に切ってもらえました。

もちろんその感じが良かったので、できるならカラーなどほかのメニューも頼みたい気持ちがありましたが、カット専門店なので、そこはできません。

メニュー増えてくれたらいいなぁ…

ヘアスタイルもとてもいい感じにまとまっていてよかったです。

お会計

税込み1,650円だったのですが、たまたまホットペーパービューティーの限定ポイントがあって、1,000円引きになって650円!

本当に偶然ですが、初めて3桁円でヘアカットをしてもらったなぁとしみじみ思いました。

beauty.hotpepper.jp

 まとめ

今回は1,500円カットに行った話でした。

初めてだったので少し緊張しましたが、いい挑戦でした。

私にとっては、とても快適だったので、次回からも利用すると思います。

 

それではまた。